top of page
  • 執筆者の写真takanoharafc1988

U-12リーグ戦 3日目

リーグ戦も後半戦に突入です。今回は3試合を戦いました。

VS加茂A  1-0

VS精華   2-0

VS山田荘A 1-3


1試合目、2試合目はチーム全員が良く動き、相手チームに決定機を多く作らせなかったこと、また数少ないチャンスでしたが、GKの位置を見て冷静に得点が取れたことが良かったですね。GWのバモスリーグ以降、集中的に練習してきたことが少しずつ形として出てきたのはうれしい限りです。

3試合目は先制するも、自力の差があり、逆転される悔しい結果となりました。局面で数的不利を作られた際の判断や周りからの声掛け、DFのスライドなど、前回の長岡京戦同様に課題が多く見つかりました。すぐに埋めることはできないかもしれませんが、強い相手との力の差を感じ、選手自身が解決する機会と捉えてくれたら幸いです。

上位のリーグ戦で3勝をあげ、勝ち点を2桁まで伸ばせたことは、チームとして自信となったようです。慢心せず、ひと月後の残り2試合もしっかりとチーム全員で戦いたいです。


コーチ個人としても、久しぶりに公式戦のレフェリーを担当し、他チームのコーチとレフェリングや対戦チーム同士の戦術などを話することができたのは、大きな経験となりました。これからも適切なジャッジ、選手のプレーに良い影響を与える試合運営ができればと思います。(コーチ浅野記)


閲覧数:62回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page